双子妊娠記録③6w元気すぎて油断する

2016年10月に出産した双子の

妊娠出産、振り返りブログです✑✑


******

双子妊娠記録③6w元気すぎて油断する

>>双子妊娠記録②はじめての産婦人科はこちら

 

5wでの妊娠発覚から6wは

幸せホルモン爆発で(笑)


親友や子供たちと過ごしたり

食べたいものもたらふく食べられて
つわりもなく元気いっぱいで過ごしていました(^^)

 

こんな画像を旦那さんに送りつけて
イライラを正当化するほど余裕でした(笑)

f:id:twinboyss:20181017132255j:image


でも余裕をぶっこきすぎて


ふと予定がない日に空腹をほっておいて
トイレで意識を失いました(_ _)


気づいたときには大量の冷や汗&全身の震えが。

 


もともと貧血持ちと低血圧なのですが

まだまだ見えないほど小さくても

栄養はしっかり赤ちゃんに持っていかれてるんですね(><)

 

反省して妊婦としての意識が強くなりました。

 


その日はさすがに気持ち悪くて
つわり到来…?って怯えていましたが


次の日父が来て
旦那とご飯を作ってくれて


大量にお肉と野菜、食べたいものを

たらふく食べたら直りました(笑)

 


妊娠中は食べ物や飲み物にも敏感になりますが

私は何より体の声に耳を傾けるのが
一番調子が良くなりました。


野菜足りない気がするな~
塩分足りない気がするな~
糖分足りない気がするな~


みたいな感じで食べたいものを食べたいときに
食べたい分だけ食べてました(^^)

 


もう無理はせず妊娠前とは違うと

意識する!と決意した出来事でした。


そしてこの後、衝撃の事実発覚…!!

 

 

✑買ってよかった双子妊娠グッズまとめはこちら

✑買ってよかった双子育児グッズまとめはこちら