双子妊娠記録②はじめての産婦人科

2016年10月に出産した双子の

妊娠出産、振り返りブログです✑✑


******

 

双子妊娠記録②はじめての産婦人科
5w0d(2m)

>>双子妊娠記録①妊娠発覚はこちら

 


妊娠検査薬から2日後、
近所の気になっていた産婦人科へ。

f:id:twinboyss:20181016000542j:image

画像はお借りしました

 

ホテルみたいな内装に静かな空間!


ナニコレみんなこんな素敵なところで
出産してるの?!

と思って緊張がうすれてニヤニヤしだす私。
男性の少なさにソワソワしだす旦那。

 


血圧測定と検尿が終わってすぐに診察。


旦那さんには待合で待ってもらって
先生と少し会話して内診台へ。
(あの足がパッカーンって開くやつ)

 


エコーをつっこまれて
(健診とかで何回かしてたから余裕ぶってたら
ちょっと痛くて足震えました笑)


足の震え止めるのに必死になってたら


「モニター見えますかー?
これ、赤ちゃんのいる袋ですね。


正常な妊娠です。

 


え?????ん?????


診察室に戻って旦那さん呼んで
「おめでとうございます。何週目です」
とか言われると思ってたのに今の妊娠発表?


ちゃんと聞いてなかった!!!笑

  


そのあと着替えてエコー写真もらって
診察終了!!!

 


想定外なあっさり感でしたが(笑)


そのあと旦那とエコー写真をみて
ものすごく実感が湧いて
感動と嬉しさがこみ上げてきました(^^)

 


すぐにお互いのお父さん、お母さんに電話。


孫ができるってそんなにかなー?と思ってましたが
思った以上に喜んでくれて感動してくれて
本当に嬉しかったです♡

 

✑買ってよかった双子妊娠グッズまとめはこちら

✑買ってよかった双子育児グッズまとめはこちら